「白口岳」「稲星山」「久住山」 6月1日

主人です。 この場所で 昼食 しばらく のんびり しました。 幸せな時間でした。

先週の平治岳で 大満足の 私

今日は のんびり 扇ヶ鼻の ミヤマキリシマを たっぷり 眺める予定でした。


ところが たまたま 歩きながら 近くの方と 「きれいですねぇーー」の 話から


「白口岳の 斜面がきれいですよぉーーー」と

それでは 久しぶり そちらにしよう と なりました。


ミヤマキリシマ こんなに 咲くのですね 

どこを見渡しても ピンク きれいでした。

今日は ラク しようと 思ってましたが

久しぶりの 「白口岳」

また 行き交う人の 嬉しそうな 笑顔 今日 この場所に居ること 幸せなことです。


帰り さすがに 膝が痛くて 漢方薬の68番を飲み ゆっくり下ります。


牧ノ戸で 

ご褒美の ソフトクリームを (^^♪


  

扇ヶ鼻を 眺めながら 私 「もう 行かなくていいよ」と 

(>_<)

登りながら 稲星山を 振り返って

ここまで来たら 仕方ない 久住山 に 登らねば 帰れません

この 斜面 ここの こんなにきれいな ミヤマキリシマ 初めてです。

中岳 こちらに 回ると ピンク 目立ちます。

進む ごとに 広い範囲 ピンクが 目に入ります。

正面 白口岳 

天狗岳も ピンク

三俣山の ピンクも 目立ちます。 

星生山もきれい

扇ヶ鼻も きれいです。

こちらの ミヤマキリシマも 気になるところです。

たまたま 金曜日 自由な日になりました。

それでは と 前日 夜から出かけました。

ここまで 来れば 次は 稲星山 へ

白口岳

ここからの 景色も 最高

どこも 見渡しても すがすがしい 朝 です。