長崎隊さん方から 今年も 計画書を送って頂きました。



思えば 平成16年から ネット繋がりで たくさんの方と山登り ご一緒させて頂いておりますが

長崎隊さん方とは

平成22年からは 毎年 GW そして、お盆休み お正月 お宿付きの 山登りを 誘って頂いております。 

日ごろ 行けそうにない 山 たくさん 登りました。


そして、今回  はい!!   とても 楽しみでした。

旅館の窓からの景色

さあ、やっと 旅館に着きました。

今日は さほど疲れもなく 温泉に入って 楽しい 食事です。



長崎隊さん方と よっちゃん 話出せば

おまけに 旅館のおかみさんまで 加われば  盛り上がらない訳がない

それは いつもの事ですが

明日からの 山登りの 不安も忘れて 思いっきり 楽しませていただきました。





「鳥屋山 クマガイソウ」

 見学会 13時から

ちぎり絵

この お人形さん 本物みたいですよね

本当に 動いて ロクロ を 回します。

表に 案内にあった クラフト展も 拝見

見学場所の住所は 宮崎県高千穂市大字押方 と 言っても どこ??

以前から何度が登った 気軽に アケボノツツジが 見れる 二上山 への 途中

Gパークが 待ち合わせ場所でした。

4月28日

「鳥屋山 クマガイソウ見学」

2018年 GW山行計画

その並びに 「木地屋」 以前 温泉を利用したことがあります。

ちと、早く着きましたので 付近をぶらぶら

1.モットー&コンセプト

自然をありのままに受入れ(枝も折らない)、山&花&食を堪能~♪

※毎年あります、読んでいますか?  ちなみに、昨年は下記!

ちょいと熊本にお金を落とし、微力ですが 地震復興に協力しましょう~♪

ここにも 寄りました。

上からの 景色

山頂まで 車道です。

ヤマシャク終わり 紅ヤマシャクは 蕾 でも 入ることができませんから。

他にも たくさん 名前は 忘れましたが お花がありました。

美味しい 葉わさび です。 放置 もったいない (>_<)

ここから 入ります。

興梠さん 山 私有地 

ずーーっと 詳しく 説明して下さいました。

 花にも そして、何にでも お優しい方 だと 思いました。

さて、 長崎隊さん到着 と、今回は なんと 

鉄人 よっちゃんも ご一緒です。

昨年度 末から マラソン トレイルラン 7回も
 完走 してるのですよね

体脂肪 一桁

お会いすると すぐ 主人と二人で よっちゃんの 身体 触りまくり 「どんな からだ してるの?」 って 失礼しました。 

手芸

そして、この 「木地屋」 の お勉強しました。

我が町は 「上野焼」で 有名です。 陶器


この 木の 器も 知る所ですが 今回 より 深く 学びました。

民俗資料館

入場料 無料 写真撮影 可 しばらく 見学しました。

資料館