「福智山~牛斬山」
3月24日

福智山

相変わらず たくさんの人です。

いつもの道 虎尾桜も気になる所ですが 今日は 真っすぐ進みます。

昨年も 丁度今頃歩きました。 歩くなら この時期 と、思い立ちました。


登りあがった とこ 焼立山

このような 姿の方も 数人 来週大会が あるとのことでした。

ここからの 下りは 日陰です。

すごーい 大きな リックの方も

いつも 山頂から 見る景色 

牛斬山への登山道  いつも 歩きたいなと思うものの なかなか 行けません。

なので 今日は とても うれしいです。

登山口 近く 砂防ダム 工事中 

様変わり してました。




牛斬山 いろいろなことを思い出しながら 休憩です。

ずっと きれいに 刈られてます。 大変な作業ですよね。

黄色い 標識が目立ちます。

有り難いです。

ここでも 座って おやつタイム

牛斬山が 見えてきました。

またまた 楽ちん です。

少しづつ 頑張ります。

胸突八丁

またまた 休憩 タイム  座って 眺めます。

今年は この 防火帯 広く丁寧に 刈られているように思いました。

私らと 同じように 牛斬山の方へ行く方 何人も 追い越して行かれました。 

そして、福智山への方 たくさん すれ違いました。

今日は 多かったです。

きれいに 刈られてます。 ルンルンです。

風を避けて ちと 休憩 おやつタイム

牛斬山登山口に車をデポ 上野登山口から 開始です。

桜 まだ蕾 満開の桜もありました。

上野登山口へ 戻りました。


桜が ちらほら 咲いてました。

一気に 咲くのでしょうね。



いつも 車から眺めている 尾根 です。

嬉しい時間でした。

 明日は筋肉痛です。

(>_<)