「大坂山~障子ヶ岳」
3月11日

もうすぐです。

見晴らしの良い岩

仲哀越

確かに こんな 所もありましたが

標識に 悪路 とあります。

×

大坂山~障子ヶ岳 約6キロ 思ったほどないのですよね 

それでも 私には 厳しいです。

大坂山

ここから 急な登り

ここだけですかね ロープがあります。

出っ張った 大きな岩 障子ヶ岳 山頂からも よく 見えます。
 大坂山~障子ヶ岳
     悪路の標識

先日 主人のヤマップつながりの tacticeさんが草刈機で藪を退治 

その時 主人も野次馬でご一緒させて頂いた訳ですが

その 縦走路を歩くことにしました。


新しい テープが付いてます。

林道に出て やっと ゆっくり 座り お弁当です。

出てきました。

こちらは 以前 歩いたことのある道 それでも 赤いテープが見当たらず分かりずらい

休憩なしで 下ります。

ここからは 以前 歩いた道 

多少の上り下り 展望は ありませんが 気持ちの良い歩きです。

歩きやすく なってます ほんと 有難い事ですね。

さて、ここからが 藪刈りの場所

障子ヶ岳

山頂下から 開始です。

主人と いつか 歩きたいと 思ってた縦走でした。

嬉しいじかんでした。 tactiseさん ありがとうございました。




今日は 九州オルレ香春 開始の大会 沢山の方が 歩かれてました。

我が家から近い所にと いつか 歩かねばと 楽しみです。







今回は この 青いテープが 目印になりました。

七曲峠

展望の岩

七曲峠

........

草刈り