ひのちゃん
 
「背負い餅」「踏み餅」「選び取り(将来占い)

じいじとお風呂 お風呂大好き

この日は 節分豆まき

もう、トントン 歩きます。 一升餅をリックに入れ 背負っても 歩きました。

 7人 元気に育ってます。

ひのちゃん 1才になりました。

恒例の 「もち踏み」行事です。 初孫 11年前のちーちゃんの時から 7人目、七回目 になります。

いつもと 同じように 寿餅を搗き 親戚一同揃い お祝いしました。

わらじ、お着物は 四代目。

この日は 町の子育て支援センターでも 

お誕生日を祝って頂きました。

ついでに 私も




 

踏み餅 後 将来占い ひのちゃん 電卓を取りました。

ママ 手作りの ひのちゃんの大好き わんわんのケーキ で、お祝い

鯛や お寿司 たくさんの御馳走でした。

毎朝 保育園に送っていきます。 ばあばの役目です。



帰宅して 土手にソリを持って

大喜び 何度も何度も 滑ります。

2月6日 久しぶりの雪 

孫ちゃん 大喜びです。