今日も ちと ご用の為 近くにしました。

八丁への登山道 全く 雪がありませんでしたが

こちらは 残ってます。

登りながら 下ってくる方と 沢山すれ違いましたが

まだ
 山頂 たくさんの人でした。

久しぶり 歩いてみました。

長ーい、車道歩きでした。


(>_<)

日頃 駐車の為 この駐車場まで下って来ることはないのですが

登山者多いのですね、驚きです。

「福智山」
2月18日

ずーーっと 急登です。

白雲ラインコース もう、45年前になりますが

反射鏡の鉄塔まで 白雲ラインコース 車で行けてました。

夜景も綺麗で ドライブコースでした。

福智山 かなり 楽してましたね。

(^_-)-☆


ラクチンコース へ

雪の量は少ないのですが 凍ってて 滑ります、 アイゼン付けてる方も 居られました。

風を避けて しばらくのんびりしました。

ぽかぽか 陽気     遠く 北九州方面


そういえば 今日 北九州マラソン 以前 婿さん 甥っ子が完走しましたが   一度っきり (>_<) 

とても 寒い雪の日 応援の為 寒さで 震えながら 移動しました。


今日は 晴れ 応援するほうも 暖かいほうが うれしいですよね。


帰宅して ネツトで よっちゃん完走されたとか

この時間 もうすぐ 13時 もう 走り終えている時刻でしょうね。 

鷹取山 城跡 いつも 黒田家の家臣 母里太平衛を 思い出します。

ここを 渡って 八丁の方へと