「白馬山」「大法山」
1月20日

土曜日です、娘夫婦 たまたまお仕事 孫達 保育園に行くことになります。

孫 じじ ばばが お山に行くのを知ってます。

で、孫 「ばあば お山に行きたい」と、言います。

そうです 保育園に行きたくないのです、 仕方なく 孫でも歩ける ここ 歩くことにしました。

尾根歩き 楽チンです。

休憩ごとの おやつタイム 

登山口までの途中で 大好きな菓子を買わせます。

この お菓子を買ってもらえるのも 嬉しい事 これが あるから 付いてくるの かもしれませんね。

歩きやすい 道です。 孫ちゃんたち とんとん 歩きます。

時間がかかった割には 距離は短く 高度も低く 簡単なコースです

それでも 歩きながら いろいろ 楽しむことが出来ました。


3歳の こーちゃん 日頃は とても 甘えちゃんですが 今日は 最後まで 嬉しそうに歩いてました。

いままで 何度か 置いて行かれたことがあり やはり 留守番は かわいそうですよね。 

三人姉弟 いつも喧嘩していますが 居ないと淋しいのですよね。


私の方はというと、

下りの岩場 こーちやんの手を繋ぎ 力が入りましたので 右肩が痛くなりました。


さて、いつまで 一緒に 歩けるだろうか 私の方が ですよね。

(>_<)



  

しっかりした 踏み後はありませんが テープはありました。

老人ホーム

白馬山山頂

なんなく すいすい 登ります。

あちこち 丁寧な 説明があります。

楽しめます。

梅林公園から 登ります。

岩場が 出てきます、

孫らの 今までに 経験のない 下りです。

登りの時は 全く 危ないとは感じませんでしたが さすがに 下りは 緊張します こわいですね。

道をかき分け かき分け

歩きやすい所は とても 楽しそうに 歩きます。 面白いのですね。

さて、下ります。 ここからは 私らも初めての道です。

梅林公園 まだ 梅は蕾

孫 遊んでます、元気ですね。

ここから 出てきました。

上り 危なくないところは 走ります。元気です。

ここも展望の良い所 テーブルが 数個 並んでます。でも、こんな状態

上ったり 下ったりです、

展望台

本来の道に 出ました  

終わりではありません

もう一度 山の中へ

おやつの チョコボール

またまた 下り ひとりひとり 手を貸します。

カップラーメンで お昼食

急坂です、滑ります、三人とも 泥だらけ 這い上がります。

尾根が見えてきました もうすぐ です

すぐ 「大法山」




さて、ここから 展望台へと 進む予定が どこを どう 間違ったのか 道がなくなりました。

方向は あっているのですが ズレてきました。

とにかく 本来の道の方向へ 無理やり進みました。