「英彦山」
7月22日

40年前から 眺めている ブナの木


山頂 13時半

もう 皆さん下られて 誰も居なくなりました。

気温24度

涼しくて のんびり お昼寝です。

登りのきつ
さを忘れます。



さて、下ります。

私らが 最後でしょうね

下り 野鳥観察道を 下ってみました。

以前 あずまやのあったところ 

立派な椅子 しばし 休憩

今日は 遠く 見えません。

やっと 産霊神社

標識 新しくなってますね。

まだまだ 石段

もう 誰も居ません

マユミ

主人 笑いながら 振り返って  「弱くなったねぇーー 山頂が 遠い」と 

オオヤマレンゲの実 今年は お花に会えませんでした。

たまに 楽に  嬉しい

今日は 正面から 歩きます。

この石段が 苦手でこちらから あまり 登らないのですが

土砂崩れがと 今日はこちらにしました。


それにしても いつも 感じるのですが きれいに組まれた 石段

いつの時代のものでしょうかね

お参りして

朝起きて 朝食を終えて 主人 「どこか行こうか???」 と 

なんとまあ いつも ダラダラしてますねぇーー。


結局 登山口に着いたのが 10時半

もう、皆さん 下ってこられてます。

またまだ 石段

ほんと すごい 石段 ほとんど 山頂まで 石段が作られているのですからね。

道が 寸断 されることは ありませんでしたが

何ヵ所か 山崩れの場所がありました。

かなりの 豪雨だったのだと 思います。

しばし 平坦に

同じようですが まだまだ

ずーーっと 石段

いつもの道 でも、つい 写真撮りたくなります。

石段 灯篭 それに 緑 きれいでよね。

やっと 歩いてきました。

のんびりでも 歩けば どうにかなるものです。

帰って しばらく 膝の痛みと 筋肉痛は 毎度のこと

これも 諦めです。


🙂 🙂 🙂