「福智山」
7月20日

先日の 平治岳 山頂気温30℃ でしたが 今回は 22℃ 涼しい。

登山口 我が家から近いのですが 今まで ほとんど 夏場は登ってません。

今日は 孫を保育園に送り お迎えまで 限られた時間 ここにしました。 

曇り 全く 暑さを感じない 別世界です。

しばらく のんびりしました。

冬とは 全く 景色が違いますね。

登山口まで 暑い暑い と、言ってたものの

歩き始めると 日差しはなく 川のせせらぎもありで  涼しい 歩きでした。



倒木 たくさん

集中豪雨 この せせらぎが とんでもない 流れになるのですね。

東峰村 朝倉郡 いつも 通っていましたので 辛いです。


以前ほど 速く 歩けませんが どうにか 登ってきました。


季節ごと いろいろ 楽しめますね。





水場を作ってくださってます。

昨日の雨で 水量が増してます。

顔を洗いました。

冷たくて 生き返ります。