「大坂山(飯岳山)」
5月28日

たまたま 香春道の駅から 登ってこられた 山口県からのご夫婦と ご一緒しました。

お互い 「誰も合わないと 思ってました」  と



愛宕山まで 山のお話をしながら 楽しく 歩きました。


「山口県は熊がでますから」 なんて 話題は尽きませんでした。


山頂

柿下越

大坂山 何度か 登ったことがありますが

ちと 歩いたことのない コースがあり 今日は こちらへ。

愛宕山 山頂から 薬師の頭

鉄塔 遠くからでも 大阪山だと 分かりますね。

ここを 上がると

しばらく 林道です。

展望も ありませんが 日差しなく 涼しい歩きでした。

短い時間ですが こんな楽ちん歩きも ストレス解消になりますね。

田川が一望

標識の 超絶景 の 薬師の頭

遠く 英彦山

薬師の頭からの 下りは

ちと 急坂

飯嶽権現

山頂にある この標識で 薬師の頭へ

ここを 抜けると

左は 車道から 山頂へ

ロープが 道案内

日が当たるところは 草が覆って 藪になり 時に 道 不明瞭

でも 探せば テープがあります。

藪の中に 倒れてた標識 引っ張り出して ここから 進みます。

写真の 右から出てきて 空いてるところに 駐車

右へ 行くと まだ 広い空き地がありました。

ちと 分かりにくい 案内ですが

ここから 入ります。