またまた 休憩です。

「英彦山」
(籠水峠 ケルンの谷 中岳)

5月21日

今日は 久しぶり 表参道を下りました。

やっと 出てきました。

少し 登り またまた 休憩

重い腰を上げ 出発です。

今日は この登り どなたとも 会わなかったですね。

ここから 南岳へ

籠水峠

ロープを くぐって

金石地蔵尊

今日は どこにしようか いろいろ 考えた末 結局 こちらへ

久しぶり 籠水峠から 先日下った ケルンの谷から 登ってみようと なりました。

中宮

何度 通っても 昔の 大きな屋敷跡 なのだと しみじみ 思います。 

英彦山 まだまだ 知らないところばかりです。

その 一つでも 発見すると 嬉しくなります。


情報は たくさん 入る世の中 です。

しかし  体力 気力 の方が 追いつきませんね。



冷たいジュースを買って

たくさんの お参りの方々と しばらく 池のアマゴの餌やりを 眺めていました。

13時 ここで ゆっくり 昼食 です。

大南神社

ここから 久しぶりです。

垂水の壺