「仰烏帽子」
3月5日

まだまだ 続きますよ

2月より 3月の方が きれいかなと思いました。

昨年 一昨年は 2月に 行きました。

今年は 行けそうにないなと 思っておりました。

そんな時

数日前 ふと そよかぜさんから 「行きませんか?」とラインが入りました。 

これは 幸い  すぐ 「はい!」 と 返信 しました。
 

今回は そよかぜさん方も 私らも

家からの出発も 高速道路も とにかく 早め早めの 行動

心配していた 登山口の駐車場も 無事に


そして、たくさんの 福寿草の写真も撮れて

久しぶり お会いした 山友さんとの たくさんお話ができ


帰宅中 熊本名産のデコポン もたくさん お土産に

お陰様で 一日 良いことばかりの でした。

良かった 良かった です。


😍

第1登山口への分岐 過ぎると 雨が降ってきました。

まだまだ ぞくぞくと 登山者が登って行かれます。

思ったより はやく 降り出しました。

足早になります。



登り 写真撮影しながら 仏石で休憩し 山頂まで 2時間10分

なんと 下山時 13時前で  1時間20分  以前の平均時速は1.6  今回2.1 


と、私には 急行

そよかぜさん方と ご一緒すると 足が速くなりますね。


でも 下山時 結構 雨 降ってきました、 良かったかもです。

11時10分 山頂

早めの 昼食

やはり 晴の日が 良いですね。

すぐ 福寿草が 出てきます。

ここ 初めてのお連れ様 「わぁーー」    「いえいえ こんなものではありませんよね」 

今日の 天気予報は 曇りのち雨 

ちと 心配でしたが 福寿草 だけでも 出会えればと 

9時ごろ 第2登山口から

青空が 「あら
!  晴れるのかな」 と 気を良くしました。

雪は 残っていますが 残念ながら 今日は霧氷はなし