宝満山への登山道 
「猫谷川新道〜シラハケ尾根道」
3月11日

林道を歩いて 猫谷川登山口まで 戻りました。

今日も 青空、山登りには 最高の日でしたね。




昨日は 私の誕生日

帰宅して 娘3人の家族 で お祝いしてもらいました。

大きな 石が出てきます。

7人の孫が 私の周りを囲んでいます。

この子は 最初の孫 ちーちゃん 10才 せめて 成人式まで元気でいたいですね。 

岩場のない 歩きやすい道です。

岩くぐり抜け と 書いてあります。

ここを くぐり抜け でてきたところ です。

左が9日      右が今日です。

次から次へと 滝が出てきます。

名前が付いています。

大きな 岩です。

分岐  右へ

歩きやすいとは 言えないですね。

歩きたいと 出かけましたが 忘れ物し引き返し 登山口 12時近くになりました。

登山口 数台車が止まっていました。


猫谷川新道は 初めてでした。

お祝いに 孫手作りの 針山  そして、欲しかった 「嵐のDVD」

日ごろから 厳しい じいじ ばあばですが 孫からのお手紙には ばあば大好きと 書いてありました。


幸せなことですね。





 

またまた 分岐 右へ

今日は 時間がありませんので シラハケ尾根を下ります。

またまた 前面に大きな岩 ここの標識から 右へ

こんな場所も 慣れてきました。

ずっと 岩に インクで矢印があります。

最初通った時 この案内を見過ごしました。

ここにも 子供キケンと 書いてあります。

気楽には 登れないんだと 思いました。

ずっと 渓流沿いですね。