「雲取山」
2月16日

途中から ダムへの 林道へ

ひたすら 登ります。

今日 登山靴 新調 
   

我が家から近く  福智山の隣の山ですが 今回で 2度目です。

主人お初 ふと 行ってみようかと なりました。

いつも 通りなれた道

ここから 山頂まで短い距離ですが

ちと 足に力のいる 登りになります。

ここから 左

さて、登り 約1時間半

時間のゆとりがありましたので 福智山縦走路を 通って下ることにしました。

窯跡でしょうね。


ここを 通り抜け

雲取山

しばし 休憩

あまり 歩かれているようではありませんが ロープや目印はありました。

ここからは 初めて 

最初予定していた登山口で たまたま 福智山に登られている方から 

こちらのほうが 分かりやすいですよ。

と、教えていただきました。

約4キロの 林道と車道 

さあ、また 歩きたいなとは 思わない歩きでしたが 


雲取山 城跡 初めての道 思いがけなく 楽しめた 時間でした。