大島へ 魚釣り
12月25日

ルアー釣りが趣味の姪夫婦に誘われて 妹夫婦と 大島へ渡りました。
9月 世界遺産の中津宮など 歩きましたが
今日は 魚釣りです。


まずは 豪華なお刺身定食で お昼をすませ、初めてここへ。

しばらく 竿を出します。

ルアー釣りです、 鯵のそこそこ大きい のが釣れるとか


しかし 昼から雨の予報通り 強い雨と風で 残念ながら 納竿

水も きれい

運動会で 鼓隊の指揮 上手でした。

次女の方の孫

来月 1歳になる ひのちゃん 私の顔を伺いながら 触ってます。

優勝しました。

長女の方の 孫 

さて、今年も もう 終わりですね。

夏 遠出は 叶いませんでしたが

山友のお蔭で 今年も 山登り 楽しめました。


そして、娘たちも元気で 孫たちも 元気 に 育っております。 

叱られないと 分かったのか 口へ    もう、人の目を気にしています。

嬉しそうに 笑います。


この子に 今から どんな 人生が 待っているのでしょうかね 

元気で 誰にも優しく 生きてほしいなと 願いますね。 

新人戦で この時 キャプテンを務めた ちーちゃん そして、 右に その試合で監督した パパ

ちっちゃな 鯛 姪 ルアーで です。


今日は 短い時間ですが 仕方ないです。

でも もともと 魚釣りも大好き夫婦 竿を振るだけでも 楽しめました。

先日 一緒に 凧あげ 大好きです。

強い子に なってね。

受付をして ライフジャケットを着て 釣り場へ 

大人から子供まで楽しめる きれいで整備された場所です。