ここで お弁当タイム

西登山口から 登られてる人と たくさん すれ違いました。

こちらからの方が 楽だと。 

八畳岩

写真を撮りながら もう 山頂

9月25日
「深入山」

本の案内通り 深入山グリーンシャワー 南登山口 駐車場へ

駐車場 沢山の車

ママコナ                   シコクママコナ

歩きながら ずーーっと 全容 望めます。

この クヌギの影 以外は 日陰なし


そして、ここまででも 沢山のお花に会えました。

登山口に

我が町も グランドゴルフ大会は 行われますが ほとんど 学校などの運動場

このような 場所 きっと 楽しいだろうなと 思いました。

西の林間コースを 下ります。

マツムシソウ                     ツルリンドウ                   アキチョウジ

今回 人気コースとはいえ 予定したのは 皆 ファミリー 簡単コース でした。

😄 😄 😄

オミナエ                     シリンドウ                     センブリ

ここで 終了 です。

いこいの村ひろしま で、セラミック温泉で すっきり。





秋のお楽しみも 終わりました。

たぶん もう、来ることはない山 だと 思います。



案内の 本で読んで 登り また、下山して もう一度 読みか返すと

また違った 発見があります。


登りたくなれば 今は いろいろな方法で たくさん 情報が得られます。

どこの山を 歩いても そこそこに 違った 面白さがあります。



いろいろな山に 登れること 本当に 有り難いなと 思います。




360度 山

ハバヤマボクチ                   ホクチアザミ                     ヤマラッキョ

ワレモコウ                      ウメバチソウ                      オケラ   

大会 当日でした。