2月9日「六ヶ岳」周辺の山

明るく なりました。

以前から 孫と登ったり 親しみやすい 山 でした。

六ヶ岳 と名の通り 峯が 六つ あると 以前 回ったことがあります。


で、 最近 ヤマップを開くと  初めて聞く名前が たくさん 出てきます。

登山道も いろいろ ふと、歩いてみたいと 思いました。


以前 孫と 登った 山 

「横山」「虚空蔵山」「飯盛山」 も そうです。
  

もどらないで  登山口への 道がありました。

さて、次 行者が岳 下って また、戻って 来なくてはならず どうしようかと

仕方ない いくことにしました。

滑りやすい所は 足場を作って 下さってます。

ずっと 登ったり 下ったりでした。

拝が見山

行者ヶ岳

願成就岳

有毛山平

有毛山

妙見山

ここで お弁当です。
 
 ここは いつもの 登山道

香春岳の方

待騒人

福智山                        犬鳴川

三火かずら山

一望岳

崇妙山

新入岳

猪ヶ平

吉祥山

なだらかに なって

最初 急上り

新入登山口 ですが、 ここからは 初めてでした。

なんだか わくわく しますね。

きちんと テープもあり 今日だけで  10個の山頂を歩いたことになります。

たっぷり 楽しめました。